スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽光発電 補助金申請

こんにちわ。植村工務店 植村敦です。

本日は,自宅の太陽光発電設置計画についてです。

震災や再生エネルギー政策で最近とても関心が高まった太陽光発電ですが,

今まではお客様に薦めてばかりでしたが,いよいよ,自宅の屋根にも設置することにしました。

本日はJ-PEC(国からの補助金を申請する機関)に申請書を提出。


申請書-01
申請書-01 posted by (C)あつし

補助金申請には色々と書類が必要です。

これが,一般の人ではややこしい。


申請書-02
申請書-02 posted by (C)あつし

すべての書類を封筒に入れて,書留で発送。

およそ2~3週間で決済が下りる予定。。(今までの申請状況では。。)

今回は,ソーラーパネルをホンダソルテック製で計画。

シャープ(単結晶)やパナソニック(HIT)も検討しましたが,今回はCIGSという太陽電池を使った

ホンダ製を採用しました。大きな特徴としては,価格が安いということと,ほかの種類のパネルの

大きな弱点である影に比較的強いのが特徴!電柱などの影が大きな発電ダウンにつながるソーラーパネルですが

ホンダ製の場合はダウン率が少なくてすみます。


今回は4.375Kwを搭載。国からの補助金は4.375(Kw)x48,000(円)で210,000円

それと,奈良県での設置の場合,【エコポイントプラスなら】という制度が今年度はあって,

115,000円分のポイントも付きます!(まだ空きがありとのこと)けっこう戻って来るので

すごくお得です。

引き続き設置工事,竣工後の報告が楽しみです。


新築はもちろん(木造、鉄骨造、コンクリート造) 植村工務店【奈良】


各種リフォーム【奈良】水廻り、耐震改修、バリアフリー工事、太陽光発電
   


屋根の葺き替え、外壁改修など、部分改修も承ります。


現在行われている国、自治体の優遇措置(エコポイント、減税等)の申請も行っています。



【手づくり家具】家具等で、部屋のサイズピッタリ納まらなくて困っている方
 
サイズオーダー対応ですので相談承ります。


header_bgforblog.gif


リフォネット登録店((財)住宅リフォーム・紛争処理支援センター)

まもりすまい保険取扱店(財)住宅保証機構
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うえむら あつし

Author:うえむら あつし
奈良の中部、田原本で開業し約40年。地域密着で頑張ってます。
当社副代表の植村敦が本ブログを更新させていただきます。

リンク
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
全国工務店ブログ広場
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。